amazon25の日記

プロ野球/高校野球/ドラフト候補/競馬

都市対抗野球印象に残った選手#3 セガサミー 中川智裕選手

こんばんは、都市対抗野球も続々とベスト4が出揃っており、大会も閉幕が近づいています。最後まで何事も無く終了してほしいですね。

さて、今回はセガサミー 中川智裕選手です!

f:id:amazon25:20201130204613j:image

近大附→近大から入社1年目の大型ショートです。

中川選手の持ち味はなんといっても強肩が魅力的です。綺麗な球筋で低く強いボールが投げられ、特に三遊間深い位置からの送球は目を引きます。

捕球も安定感があり、1年目からショートポジションを任させられる要因だと思いました。

打撃では、打順こそ下位ですが広角に長打を打てることできて、ここからさらに確実性が上がれば中軸を打つことも増えてくると思います。

まとめ

昨日紹介した大内選手との二遊間の連携も見事で、強肩には大変驚きました。セガサミーは今日2年ぶりのベスト4を決めましたが、このまま初優勝まで目指してもらいたいです!