amazon25の日記

プロ野球/高校野球/ドラフト候補/競馬

前中日鈴木翔太投手 阪神へ!

こんばんは、前々回のブログで少しだけ書きましたが、前中日の鈴木投手阪神へ育成契約で合意したと正式発表がありました!

f:id:amazon25:20201208210154j:image

トライアウトには参加しなかったので事前にそういう話があったのだと思います。

まだ25歳と実質社会人1年目ですし、高校時代にはメジャーも注目したくらいの投手なので素質は十分です。

血行障害で手術していますが、投球フォームのバランスが良くしなやかな腕振りから球速以上の伸びを感じるストレートには魅力的です。

投手育成がうまいと感じる阪神でどのくらい化けるか今から来季以降が楽しみです。まずは、育成契約なので1軍出場はできませんがまだ怪我明けで最近球速が150km台に戻ってきたようなので、焦らずにゆっくりと自分の投球ができるようになって欲しいです!