amazon25の日記

プロ野球/高校野球/ドラフト候補/競馬

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

内川選手 ヤクルト入団!

今日は、今季限りでソフトバンクを退団した内川選手が正式にヤクルトで入団会見が行われました。 38歳になった今季は開幕前に調子を落とし2軍スタートで開幕を迎えました。ですがそこからシーズン終了まで1軍に呼ばれることはありませんでした。球団としても…

巨人 DeNA梶谷選手を獲得!

こんばんは、各球団オフシーズンに入り来季へ向けての戦力強化が進んでいます。そんな中で今季FAになった選手で初めて移籍が確定しました! DeNA 梶谷隆幸選手です。 今季成績 試合数 104 打率 323 安打 140 本塁打 19 打点 53 盗塁 14 ここ2年は不調に陥っ…

阪神韓国2冠メルロハスjr選手獲得!

こんばんは、2日続けて阪神には来季楽しみなニュースが入ってきました。昨日の前ソフトバンク加治屋投手、前中日鈴木投手に続いて韓国で今季本塁打王と打点王の2冠に輝いたロハス選手を激しい争奪戦の上で2年契約で獲得しました! 今季成績 試合出場 142 打…

前中日鈴木翔太投手 阪神へ!

こんばんは、前々回のブログで少しだけ書きましたが、前中日の鈴木投手が阪神へ育成契約で合意したと正式発表がありました! トライアウトには参加しなかったので事前にそういう話があったのだと思います。 まだ25歳と実質社会人1年目ですし、高校時代にはメ…

12月7日トライアウト選手 パリーグ編

本日トライアウトが行われてました。まだまだ選手の動きを見ているとまだまだいける!という選手もたくさんいました。改めてプロのレベルの高さを感じました。 さて今回は、パリーグ編です。 ソフトバンク 松田遼馬投手 通算164試合 8勝 今季1軍登板なし 201…

12月7日トライアウト選手+α セリーグ編

こんばんは、12月7日に12球団合同トライアウトが開催されます。いよいよオフシーズンが本格的に始まってきます。残念ながら、各球団を戦力外となってしまいました選手たちですが、まだまだチームの戦力になれる選手もいると思います。さらには元日本ハムなど…

都市対抗野球準優勝 東京都 NTT東日本

こんばんは、この今日は準優勝の東京都NTT東日本について振り返りをしていきます。 2017以来の優勝を目指しましたが、惜しくも準優勝となってしまいました。ですが、攻守ともに非常にレベルの高いチームでした。ではここから投打について目立った点を紹介し…

都市対抗野球優勝 狭山市Honda

こんばんは、今日は都市対抗野球優勝したHondaについて今大会振り返りをしていきます。 現広島長野選手を擁した2009年以来11年ぶり3回目の優勝を果たしました。ここ数年は初戦敗退が続いていましたが、今大会で見事な復活を遂げました。 ここで投打について…

都市対抗野球印象に残った選手#6 Honda熊本 山本卓弥選手

こんばんは、今日は都市対抗野球決勝が行われました。狭山市Honda11年ぶり3回目の優勝おめでとうございます さて、今回はHonda熊本 山本卓弥選手です! 神村学園→亜細亜大から入社1年目の選手です。 社会人1年目ながら1番打者を任されており、今大会は2本本…

都市対抗野球印象に残った選手#5 西部ガス 立石悠汰投手

こんばんは、今日も都市対抗野球で印象に残った選手を紹介していきます。 今回は、西部ガス 立石悠汰投手です! 佐世保実→東洋大→西部ガスに入社4年目の投手です。今大会Honda戦に先発して自己最速を更新する152kmを投げました。指にかかった非常に素晴らし…

都市対抗野球印象に残った選手#4 西部ガス 村田健投手

こんばんは、都市対抗野球はベスト4が出揃いました。後大会も2日ですが、ここまで来れば各チーム優勝しかありません。悔いのないように頑張ってください! 今回は、西部ガス 村田健投手です! ルーテル学院→東農大から入社した5年目max150km投手です。 村田…