amazon25の日記

プロ野球/高校野球/ドラフト候補/競馬

来季プロ野球注目選手 阪神 小幡竜平選手

こんばんは、今日も来季プロ野球注目選手紹介をしていきます。

第三回は、阪神 小幡竜平選手です。

f:id:amazon25:20201107201950j:image

今季1軍成績      今季2軍成績

試合  53                       試合  32

打率  224                     打率  288

打席  132                     打席  116

安打  28                       安打  30

本塁打 0                         本塁打    0

打点  7                         打点  2

昨年ドラフト2位で阪神に入団した、強肩と高卒2年目とは思えない魅せる守備をする選手です。

今季は初めての1軍昇格を果たし、木浪選手が新型コロナウイルスに感染して登録抹消になった後主にショートのレギュラーとして出場しました。

打撃面では1軍での出場を重ねていくうちに対応していけていたと思います。今季安打28本の内単打が25本と力強さが足りないと思います。個人的には中距離打者を目指してもらいたいと思っているので、オフで鍛えていきたいですね。

守備面では、セカンド サード ショートと色々やポジションを試合で経験できました。エラーも少しありましたが、私としてはショートでのステップ スローイングを見れば鳥谷選手のような選手になれると思うので、ショート1本で勝負してもらいたいです。

まとめ

守備、俊足を生かした走塁を見れば来季ショートの

レギュラーを獲得してもおかしくありません。

ショートには木浪選手北条選手がいますが、この2人を追い抜かすような活躍をしていきたいですね!