amazon25の日記

プロ野球/高校野球/ドラフト候補/競馬

都市対抗野球印象に残った選手#2 セガサミー補強 大内信之介選手

こんばんは、今日は四国銀行が四国代表として48年ぶりにベスト8入りの快挙を達成し、三菱重工広島は敗退で休部となりました。

さて今回はセガサミー補強 大内信之介選手です!

f:id:amazon25:20201129204632j:image

東大阪大柏原高→上武大学→JPアセット証券からの補強選手です。

とにかく俊足で、小技が効くタイプなので強打者が揃うセガサミー打線の中でいい働きをしていると思います。持ち味の俊足でバント安打や内野安打も記録おり、塁間タイムもかなり速そうです。相手の守備にかなりプレッシャーが掛かると思います。

守備ではセカンドで出場しており、1歩目の動きが速く守備範囲も広いです。これだけ守備範囲が広いと投手も助かると思いました。

まとめ

セガサミーは補強選手3人がここまで活躍してくれていることが、2勝できている要因だと思います。

その中で大内選手が2番に入ることで色々な攻撃の選択肢が出来ている思います。次のNTT西日本戦でも今まで通りの活躍を期待しています!