amazon25の日記

プロ野球/高校野球/ドラフト候補/競馬

都市対抗野球印象に残った選手#4 西部ガス 村田健投手

こんばんは、都市対抗野球はベスト4が出揃いました。後大会も2日ですが、ここまで来れば各チーム優勝しかありません。悔いのないように頑張ってください!

今回は、西部ガス 村田健投手です!

f:id:amazon25:20201201205857j:image

ルーテル学院→東農大から入社した5年目max150km投手です。

村田投手は185cmの長身サイドスロー投手ですが、ave140から145kmくらいのストレートを投げ込んでおりサイドスロー投手の中ではかなり速い方だと思いました。変化球はスライダー・スプリット・ツーシームをおそらく投げていたと思います。特にスプリットはストレートと同じ軌道で鋭く落ちていたため打者からしてみればかなり打ちにくい球だと思いました。スライダーも長い手足を生かして変化量が多かったです。コントロールも良く緩急自在に打者を翻弄する投球が光っていました。

まとめ

西部ガスは今大会都市対抗初勝利を含む2勝を上げる快挙を達成しました。その中で1.2回戦の村田投手の投球がなければ勝ててなかったかもしれません。

ここまでサイドスローで速いボールを投げれる投手はプロでもあまり見かけません。年齢的にプロは厳しいかもしれませんが、また来年も都市対抗野球に出場できるように期待しています!