amazon25の日記

プロ野球/高校野球/ドラフト候補/競馬

阪神韓国2冠メルロハスjr選手獲得!

こんばんは、2日続けて阪神には来季楽しみなニュースが入ってきました。昨日の前ソフトバンク加治屋投手、前中日鈴木投手に続いて韓国で今季本塁打王打点王の2冠に輝いたロハス選手を激しい争奪戦の上で2年契約で獲得しました!

f:id:amazon25:20201209202949j:image

今季成績

試合出場 142

打率      349

安打      192

本塁打   47 

打点      135

両打の外野手で今季は47本塁打・135打点で2冠に輝きました。韓国通算4年で通算打率321  本塁打132本 打点409打点と好成績を残しています。映像を確認しましたが、左右両方で広角に本塁打が打てる所が印象に残りました。

阪神には韓国から最近ではロサリオ選手・サンズ選手と2人の助っ人外国人選手が入団していますが、どちらの選手もロハス選手のような成績を残していましたが、ロサリオ選手は外角のスライダーを苦手としておりあまり活躍はできませんでした。一方のサンズ選手は後半成績が下降してしまいましたが、チームの勝利を決める一打を数多く放っておりサンズ選手がいなければ2位はなかったと思っています。

そしてロハス選手の懸念材料である三振率の高さが気になる所です。ボール球を多く振る選手のようなので打高投低の韓国とは違い日本の投手はコントロールが良く韓国よりレベルが上がりますので、この辺りに対応出来るかが活躍できる最大のカギになります。

阪神は昨オフに獲得したボーア選手が1年で退団となってしまいました。17本塁打放ちましたが、やはり高額な年俸がネックになったのだと思います。来季ロハス選手が活躍できれば、阪神打線の厚みは増しますし2005年以来の優勝も見えてくるとおもいます。