amazon25の日記

プロ野球/高校野球/ドラフト候補/競馬

巨人 DeNA梶谷選手を獲得!

こんばんは、各球団オフシーズンに入り来季へ向けての戦力強化が進んでいます。そんな中で今季FAになった選手で初めて移籍が確定しました!

DeNA  梶谷隆幸選手です。

f:id:amazon25:20201210211201j:image

今季成績

試合数 104

打率  323

安打  140

本塁打 19

打点  53

盗塁       14

ここ2年は不調に陥っていましたが、今季は復調しシーズンを通じてリードオフマンとして打率リーグ2位、得点リーグ1位と成績は自身のキャリアハイに近い数字を残しました。

巨人としては今季はリーグ優勝こそしましたが、日本シリーズではソフトバンクに去年に続き4連敗で敗退と力の差を見せつけられました。やはり打てなかったことが敗因だと見ています。ここで梶谷選手がオーダーに入ることで長短打を打てますし、足もあるので盗塁も期待できます。梶谷選手が2番に入れば打線の厚みがさらに増してくると思います。

梶谷選手からしてみても今季推定年俸7400万から32歳という年齢で4年8億+メジャーで強打者がつけている背番号13を提示したいわれる条件を提示されてはやはり移籍することは仕方ないと思います。

巨人の外野手は今季ブレイクした松原選手・ベテラン亀井選手・今季途中加入したウィーラー選手など様々なタイプの選手がいます。センター丸選手は確定として残り2枠を上記の選手と争うことになります。来季も今季のような素晴らしい成績を残せるように応援しています!