amazon25の日記

プロ野球/高校野球/ドラフト候補/競馬

内川選手 ヤクルト入団!

今日は、今季限りでソフトバンクを退団した内川選手が正式にヤクルトで入団会見が行われました。

f:id:amazon25:20201211210134j:image

38歳になった今季は開幕前に調子を落とし2軍スタートで開幕を迎えました。ですがそこからシーズン終了まで1軍に呼ばれることはありませんでした。球団としても若返りを図りたいという事もあったと思いますが、出場機会を求めて退団という形になりました。内川選手は現在現役最多2171安打・パリーグMVP・両リーグでの首位打者最多安打などなど数多くのタイトルを獲得しています。ヤクルトが獲得した理由には戦力としてと若手の育成という面もあると思います。出場機会は主に代打の切り札として出場していくのではないかと思っています。これだけ実績のある打者がベンチに控えていると安心感がありますね。もう一度輝けるように頑張ってください!