amazon25の日記

プロ野球/高校野球/ドラフト候補/競馬

都市対抗野球注目選手 三菱自動車岡崎 中野拓夢選手

こんばんは、今日も都市対抗野球注目選手紹介をしていきます。

今回は、三菱自動車岡崎 中野拓夢選手です!

f:id:amazon25:20201119205302j:image

阪神ドラフト6位で指名された広角打法と堅実な守備が持ち味の選手です。

ポジションは主にショートを守ります。スピード感がある動きとグラブ捌きは今年の社会人No.1だと思います。

打撃では主に2.3番を打っており172cm67kgと小柄ですがスタンドに軽々放りこめる力も持っており、インコースの捌きが上手い印象を受けました。さらに俊足でバットコントロールがいいので、投手から見たら打ち取りにくい打者だと思います。

まとめ

中野選手もプロ入り前最後の都市対抗野球出場となります。中野選手守備・打撃・走塁でチームを勝利へ導く活躍を期待しています!