amazon25の日記

プロ野球/高校野球/ドラフト候補/競馬

プロ野球来季注目選手 中日 岡林勇希選手

今夜はプロ野球来季注目選手紹介第四回です。

今回は、中日 岡林勇希選手です。

f:id:amazon25:20201109203531j:image

今季1軍成績      今季2軍成績

試合数    6                          試合数 64

打席  7                          打席       236

打率  286                      打率  285

安打  2                          安打  61

                                       打点        15

                                         盗塁         4

昨年ドラフト5位で入団した身体能力が高い外野手です。高校時代は主に投手をしておりmax150kmを超えるストレートを投げていました。入団前には二刀流挑戦も選択肢にあったようですが、外野手に専念ということになりました。

守備では、強肩50m5.8秒の俊足を生かした守備範囲の広さが持ち味です。プロに入り本格的に野手転向ということで守備の動きはまだ少し危険なところがありますが、ここからの伸び代ということで期待大です。ですが、やはり150kmを超えるストレートを投げていたくらいですから外野からの送球は素晴らしいものがあります。

打撃では、2軍で打率285と高卒1年目ではかなり高い数字です。今季始めは単打が多かった印象てすが、次第に長打も出始めどんどん成長しています。

1軍でもヒットを打つことができ1年目は合格点だと思います。

まとめ

本格的に野手転向して1年目も経っていないとは思えない活躍ぶりでした。来季さらに俊足を生かして盗塁数も増やしていきたいですね。昨年ドラフト1位石川選手と切磋琢磨して成長してもらいたいです。