amazon25の日記

プロ野球/高校野球/ドラフト候補/競馬

近畿大会 注目選手#2

こんばんは、今日2人目に紹介する選手は

市立和歌山 小園健太選手です。

f:id:amazon25:20201016211130j:image

小園選手は現時点でmax152キロのストレートを投げ変化球もスライダー カットボール チェンジアップ ツーシームなど多彩な変化球を持っており投手フォームの癖もなく非常に綺麗なフォームで現世代の投手の中でも1、2を争うような全国屈指の好投手です。

特徴 2年秋での完成度の高さ

 小園選手の特徴といえば完成度の高さだと思います。184cm85kgの恵まれた体格から角度のあるストレートに高いリリースポイントからくる変化球は2年秋では他校の打者もそう簡単には対応できません。すでに数球団のスカウトが視察に来ており来年のドラフトの目玉になると思っている選手です。

まとめ 

 1年生春から同じく試合に出場しているこちらも来年のドラフト候補の松川選手とのバッテリーで十分大会上位に入れる力を持っているチームだと思いますのでまずは初戦の東播磨戦しっかりと勝きって欲しいとおもいます。