amazon25の日記

プロ野球/高校野球/ドラフト候補/競馬

都市対抗野球印象に残った選手#6 Honda熊本 山本卓弥選手

こんばんは、今日は都市対抗野球決勝が行われました。狭山市Honda11年ぶり3回目の優勝おめでとうございます🎊

さて、今回はHonda熊本 山本卓弥選手です!

f:id:amazon25:20201203204343j:image

神村学園亜細亜大から入社1年目の選手です。

社会人1年目ながら1番打者を任されており、今大会は2本本塁打を打ちました。内容としては先頭打者本塁打、同点本塁打と重要な場面で打てる勝負強さも兼ね備えています。ウェートトレーニングを重ねて飛距離が上がったという記事を読み、今大会で成果が発揮できて良かったと思います。

やはり相手してみればから1番から長打を打てる打者がいることによりプレッシャーも掛かると思います。

まとめ

Honda熊本は今大会17年ぶりにベスト8入りしました。その中で日本通運JR東日本といった強豪企業に勝てたのは山本選手の打撃貢献もかなりありました。来年もさらにパワーアップした山本選手を是非見たいです!