amazon25の日記

プロ野球/高校野球/ドラフト候補/競馬

ヤクルト オスーナ選手獲得!

こんばんは、各球団来期へ向けての新外国人選手獲得をしている真っ最中ですが、その中でどの球団に入団するか注目されていた選手の動向が確認できました!

ヤクルト入団が決まったホセ・オスーナ選手です。

f:id:amazon25:20201127204530j:image

2017年にメジャーデビューしたメジャー通算24本塁打を放っている右の中距離打者です。

力感のないスイングでコンパクトに振って広角に打てるところも魅力です。

打者タイプとしたらソフトバンク グラシアル選手のような選手だと思います。

今季はメジャーで試合数26 打率 205 本塁打 4 打点11と苦しみました。

昨季は試合数 95 打率  264  本塁打10とまずまずの成績が残せているので村上選手の後を打てる選手になってもらいたいです。

守備は主にファースト・サード・レフト・ライトと複数ポジションを守れるようです。ファーストに村上選手と獲得報道の出ている内川選手が入団すれば、サードを守ることにないのではないかと思います。昨季はエスコバー選手がシーズン終盤サードを守ることが多かったですが、サードで本塁打1本ではパワー不足感は否めないです。ここにオスーナ選手が入れば打線の厚みも増すと思うので、期待大です!

まとめ

今季ヤクルトは村上選手の後ろすなわち5番打者を決めるのを苦労していました。やはり村上選手の後ろに打てる打者がいるかいないかでは、村上選手が勝負を避けられることも減ってくると思います。ここにオスーナ選手が入り穴を埋めてくれる活躍を期待しています!