amazon25の日記

プロ野球/高校野球/ドラフト候補/競馬

プロ野球来季注目選手 楽天 黒川史陽選手

こんばんは、今日からプロ野球来季注目選手を個人的に気になる選手を数人ピックアップして紹介していきます。

第1回 楽天ゴールデンイーグルス 黒川史陽選手

f:id:amazon25:20201105202642j:image

今季1軍成績                  今季2軍成績

試合数 10                    試合数 57

打率  143                  打率  297

打席       17                    打席  248

安打  2                      安打  65

打点  2                      本塁打 6

                                      打点  32

昨年智辯和歌山高校からドラフト2位で入団した選手で、高校時代から打撃技術は高いものを持っていました。特にバットコントロール広角に長打が打てる所が長所です。

高卒1年目ながら春季1軍キャンプにも参加しており首脳陣からの期待の高さが伺えます。

ポジションはセカンドサードを守っており、捕球 ハンドリング 送球どれも安定しています。

大型内野手として将来楽天を引っ張っていける可能性を秘めている選手です。

今季は主に2軍で出場しており高卒ながら打率297とかなりの高打率です。惜しくも3割には手が届きませんでしたが、高卒1年目としては100点ではないでしょうか。

1軍戦にも10試合出場できました。初打席初打点を挙げ、ヒットも2本放つことができました。ここから1軍の投手に慣れていければもっと打率も上がってくると思います。打席での雰囲気はすでにレギュラークラスだと思っています。

まとめ

 1年目から2軍で好成績を残すことができ、1軍の試合にも出場することができました。かなり順調に成長できていると思います。現在1軍では浅村選手がセカンドのレギュラーとして試合に出場しています。

球界を代表する選手ですので、来季レギュラー奪取というのは厳しいと思いますが、代打サードでの出場を増やして今季より多く1軍で試合出場していってもらいたいです!