amazon25の日記

プロ野球/高校野球/ドラフト候補/競馬

関東大会 注目選手#1

こんばんは、今夜から10月24日に開幕する関東大会の注目選手を紹介していきたいと思います。

今回は、東海大相模 大塚瑠晏選手です。

f:id:amazon25:20201022195837j:image

大塚選手は全国から逸材が集まる東海大相模で1年夏からベンチ入りを果たし神奈川県大会で優勝に貢献しましたが、惜しくも甲子園でのベンチ入りはできませんでした。1年秋の新チームからはショートのレギュラーポジションを獲得しました。2年秋からは主将も務める今世代全国No.1ショートです。

東海大相模で1年生からショートのレギュラーを獲得できるので、かなりの守備力の持ち主です。

バッティングでは広角に打ち分ける打撃が持ち味で、170cm63kgと小柄な体格ですがホームランも打つこともできパンチ力もあります。

注目点 高校生離れした守備の身のこなし

大塚選手の一番の注目点は守備です。

グラブ捌き 足捌き スローイングどれを見ても高校生とは思えないくらい高いレベルでこなせています。大学生や社会人のショートに混じっても遜色ないと思っています。この辺りが東海大相模でレギュラーを取れる要因ではないでしょうか。

是非注目して見てもらいたいです。

まとめ

 主将でショートを守り担う役割が多く重圧もあるかもしれませんが、チームを引っ張る打撃 守備で選抜出場へ向けて頑張ってほしいです。