amazon25の日記

プロ野球/高校野球/ドラフト候補/競馬

今季セリーグ球団別MVP紹介 巨人 菅野智之投手

こんばんは、今夜も球団別MVP紹介です。

今日は、巨人 菅野智之投手です!

明日のDeNA戦に日本シリーズ前最終登板をするようなのでしっかり調整してもらいたいです。

f:id:amazon25:20201113202359j:image

今季成績

登板  19

勝利  14☆

敗北  2

防御率 2.09

今季はご覧の通り非の打ち所がない圧巻の成績でした。開幕投手から13連勝も記録し今年引退した岩隈投手の記録に並ぶことが出来きたと共に通算100勝も達成しました。デビューからほぼ毎年10勝以上しているのですごい投手だと思います。巨人としてもこうして毎年安定して勝ち星を上げてくれる投手がいると楽だと思いますし、今季は2年目の戸郷投手も9勝と頭角を表したので来季も2人で投手が投手陣を引っ張っていきたいです。

まとめ

来季もしかしたらメジャー挑戦かという記事を見かけましたが、真相はまだ分かりません。今季は勝ち越し12と野投がいなければ優勝できてないことになります。もし移籍となればメジャーでも活躍出来ると思いますし、残留となればまたチームに貢献できる投球を期待しています!