amazon25の日記

プロ野球/高校野球/ドラフト候補/競馬

ヤクルト 奥川投手プロ初登板!

こんばんは、今日はヤクルトドラフト1位奥川投手がプロ初登板を果たしました!

f:id:amazon25:20201110204806j:image

昨年のドラフトは将来性抜群のロッテ佐々木投手か完成度の高い奥川投手かどちらに入札するか各球団分かれました。

競合の結果ヤクルトに入団することになりました。

ヤクルトは投手の層が薄いのもあって開幕ローテに入れる!という記事を読んだりしましたが、2軍でじっくり育成ということで今季が始まりました。

上半身のコンディション不良もあり離脱も経験しましたが、7試合に登板して防御率1.83としっかりと前評判通りの実力は発揮出来ていると思います。

そして11月10日ヤクルト最終戦対広島戦で初登板しました!

結果は、2回途中被安打9の5失点とほろ苦デビューとなってしまいました…

緊張と11月とあって寒さの影響もあったと思います。悔しい初登板となってしまいましたが高卒1年目に1軍登板が経験でき、今日の結果も今後の野球人生に必ず生きてくると思います。

来季プロ初勝利期待しています!