amazon25の日記

プロ野球/高校野球/ドラフト候補/競馬

ドラフト候補#6 高校生編

こんばんは、今夜は高校生ドラフト紹介です。

今夜は明石商業 来田涼斗選手です。

f:id:amazon25:20201010183355j:image

来田選手は明石商業入学後の春季大会から即1番 レフトのレギュラーポジションを獲得した右投げ左打ちの野球センス抜群の選手です。高校通算約30本塁打遠投100M50M5.9秒と走攻守三拍子揃った選手です。甲子園にも1年夏 2年春夏そして3年春と中森投手とともに4季連続出場も果たしました。2年春の選抜では1試合では先頭打者本塁打サヨナラ本塁打を達成するし中々ふつうの選手ではできない離れ業をしました。

課題 守備力の向上と盗塁数の増加

1  センターの守備では打球判断を誤って危なっかしい捕球がいくらか見受けられました。この辺りが改善できれば足も早いですし守備範囲もさらに上がると思います。

2  足は早いですが、あまり盗塁が得意ではないのかバンバン走る選手ではないと思いました。50M5.9秒と言うタイムはプロでもほんの一握りですので盗塁技術を磨いて盗塁数を増やしていってもらいたいです。

期待できるところ 高いバッティング技術

1  広角に長短打を打て甲子園でホームランを3本打てる長打力も兼ね備えています。また三振も少なく選球眼もよく出塁率も高いためプロでも1番打者として活躍できると思います。

まとめ

  左打ちの外野手ということでリストアップされている球団も多くあると思います。

阪神 福留選手糸井選手の高齢化

オリックス 打てる外野手の指名

ヤクルト 青木選手の高齢化

など他にも補強ポイントにマッチする球団の指名があると思うので入団後はチャンスが多く貰えると思います。頑張ってプロレベルに慣れて活躍してもらいたいです。