amazon25の日記

プロ野球/高校野球/ドラフト候補/競馬

九州大会注目チーム紹介 大崎編

こんばんは、今日も九州大会注目チーム紹介をしていきます。

今回は長崎1位 大崎高校です。2年連続3回目

f:id:amazon25:20201029201319j:image

昨年は58年ぶり2回目の優勝を果たし九州大会に出場しました。その後の夏の独自大会も優勝し急速に力をつけている高校です。その要因としては、清峰高校のコーチ 部長として選抜優勝に貢献し、その後赴任した佐世保実業高校の監督として甲子園に導いた清水監督が就任したことが大きいと思います。

県大会結果

決勝   長崎日大 7-3

準決勝  長崎西  6-0

準々決勝 瓊浦   9-2 (7回コールド)

3回戦  西海学園 12-4 (7回コールド)

2回戦  島原   6-2

 

エース坂本投手中心に守りからリズムを作るチームです。坂本投手は長崎大会30回を投げ防御率1.20四死球2と抜群の制球力を持っています。調捕手との息もぴったり合っておりこの辺りが守備のテンポのよいリズムを作っていると思います。

打撃では、調捕手松本選手がそれぞれ2本塁打と長打力もある打線です。打線で早めに坂本投手を援護していきたいです。

まとめ

  2年連続で創成館をはじめとしたした強豪私立が揃う秋季長崎大会を制したということで力のあるチームだと思います。離島の学校がこのような成績を残せることは中々ありません。昨年は惜しくも初戦敗退でしたが、今年はなんとしても選抜出場を勝ち取ってほしいです!