amazon25の日記

プロ野球/高校野球/ドラフト候補/競馬

九州大会注目チーム紹介 明豊編

こんばんは、今夜は土曜日から始まる九州大会注目チーム紹介をしていきます。

今回は大分1位 明豊高校です。

f:id:amazon25:20201028175230j:image

明豊高校は3年連続5回目の春選抜出場を目指しています。個人的に今大会の優勝候補です。

県大会結果

決勝   大分商  20-0

準決勝  藤蔭   10-1

準々決勝 大分舞鶴 13-2 (5回コールド)

3回戦  安心院・日田 9-1(7回コールド)

2回戦  大分工業 9-2 (7回コールド)

 

スコアを見ていただければ分かると思いますが、非常に打撃が活発なチームです。打の中心は4番東選手で上位から下位までどこからでも点が取れるところが持ち味です。県大会好調だった打線で投手陣を援護していきたいです。

一方の守備についてですが、2失点以上を許してません。左腕太田投手を中心にミスも少ない鉄壁の守備陣です。太田投手は現巨人太田投手の実弟になります。下級生ながら今夏の交流試合にも登板しており140前後のキレのあるストレートを投げているところが印象に残りました。

まとめ

 投打にまとまりがある好チームだと思います。

初戦の福岡2位九州国際大附属高校も強豪校ですが、県大会で見せた力を存分に発揮してほしいです。